FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

ほんとうの出会い。

NHK衛星第2「スーパーライブ パフューム in 武道館」。
ここから、今が始まりました。

朝。いつものように新聞のテレビ覧を眺めていて、見つけてしまったのです。
パフューム?」 アア例の・・・、 まあ寝る前にちょっと見てみるか・・・。

昼間。いつものように、スタンダードジャズや女性ジャズボーカルの昔のアルバムを車内のしょぼい
スピーカーで聞いていました。(確かJuli Londonの♪Around Midnightだったような)
数時間後に違う世界が待っている事を、まったく知らずに。

夜。女房にからかわれるよな・・と思いながら寝る準備を終え、チャンネルを合わせつつ音量をごく小さくしてその時を待ちました。 眠気眼で。

コンピューターシティ
まったくの白紙で、初めて動く3人を見ました。 へえ、こんな感じなんだ・・すぐにはピンときません。
斜に構えて見ているのと、音が小さいので曲調がよく分かりません。でも、なんか顔がゆるんでました。
エレクトロワールド
最強曲です。 が、そのときはダンスと照明のキラキラに、へ~こりゃすごいわ。
love the world
だんだん眠気も忘れています。特徴的なダンスにも、少しづつ目が向き始めます。
マカロニ
最初のドラム音のうねりからビックリしました。記念の曲です。
西脇さん(顔も名前も当然知りませんが)の一点の曇りのない笑顔と、幸せ感たっぷりのメロディと
歌詞。前の3曲とのすばらしい対比。今思えば、たぶんこの瞬間だったのでしょう。

実はこれ以降、あまり覚えていないのです。
にたにたして見ていたら、「wonder2」のエンドロールになっていたような気がしています。

そして、ほどなく知りたい欲望が押さえられず、動画を探すさすらいになっていきます。


スポンサーサイト
Date: 2009.09.08 Category: Perfume  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。