スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

妄想の五輪誘致。


リオデジャネイロ市民のみなさん、ほんとうにおめでとうございます。
マドリード、シカゴ市民のみなさん、残念ですがリオに拍手を。
そして、東京都民の、誘致に熱心だったみなさん、残念ですが今回はリオの番でした。
東京都民の、誘致に懐疑的だったみなさん、一安心しましょう。

今回の五輪誘致で、はっきりわかった事がありました。
我が日本には、世界に発信し、注目させうる人材がほとんどいないということが。

このブログを始めた頃、「イチロー」と「浅田真央」、二人のことを取り上げました。
スポーツとしてはもちろん、オール日本で見ても、世界に誇れる稀有な日本人です。
しかし、残念ながら「イチロー」は、世界的にはマイナーなスポーツ、野球の選手であり、
「浅田真央」は世界的存在ながら、夏季五輪誘致には不向きなスケート選手です。

もし、誘致合戦に音楽が必要であったら、日本はどんな音楽を世界に発信するのでしょう?
妄想してみます。

[リオデジャネイロ]・・・ サンバで世界を躍らせ、ボサノバ音楽でやさしさやクールさをアピール。
[マドリード]・・・ ボレロなどのスペイン音楽は世界中にファン多し。(フラメンコは南スペインも)
[シカゴ]・・・ ブルースやジャズ、ポピューラーミュージックの本家本元。
[東京]・・・ さて、今世界を共感させ楽しませる日本の音楽って? 民族音楽?アニメソング?
     坂本龍一?小澤征爾?宇多田ヒカル??。

そこで、推薦します。 Perfume!!5曲だけで世界を驚かせ楽しませること請け合い。

コンピューターシティ』~『edge』、深遠な世界観と先進的な音・映像・ダンスで目を点(古!)に。
セラミックガール』~『チョコレートディスコ』、独創的な日本のポップ音楽カルチャーで熱狂させ。
最後は『ポリリズム』、リサイクルマークはエコマーク。環境五輪に最もふさわしいテーマ曲。

Perfumeは唯一無二。妄想と言えども実感させてくれます、そして大切に思います。





スポンサーサイト
Date: 2009.10.04 Category: Perfume  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。