FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

妄想が現実化?


前回記事で妄想を書きましたが、近い将来本当になるかも知れません。

Perfumeの音楽制作プロデューサー(ヤマハミュージックの人らしい)の興味深いインタビュー記事が、
Perfume考察で有名な、「Aerodynamik - 航空力学」さんのブログにあります。

引用始め~

-今後はどのような展開を考えていますか?

中脇:あまり具体的にはお話できませんが、一つには海外進出を狙っています。
  「YouTubeで見た」とロンドンから問い合わせがあったということも聞いています。
  Perfumeは、非常に日本的でありながら、世界にも通じる資質を持ったアーティスト。
  日本のカルチャーが海外で注目されている今、積極的に海外市場に挑戦したいですね。


~引用終わり。

一年位前(2008年8月?)のインタビューのようです。

~海外進出を狙っています~
海外進出を考え始めたのは、いつからかは判りませんが、DVD「GAME」の発売は10月15日ですので、
「YouTubeで見た」のは、2007年3月発売または2008年2月再発の「ファン・サーヴィス[bitter]」、
または、2007年年末の「LIQUIDROOM SEVENTH HEAVEN イイ気分♪」「Zepp Tokyo カウントダウン
のライブ動画が考えられます、いずれにせよアルバム「GAME」の発表前なのでしょう。

そうだとしたら、まだ一般にそれ程注目されていない、アルバム「GAME」の発表前には今の成功を
想定し、その頃から「」の展開やそれ以降の活動などを描いていたかも知れません。スゴイ事です。
自分のような新参ファンが思っている以上に、Perfumeのプロジェクトが大きことが判ります。

Perfumeは、非常に日本的~
Perfumeの三人は、若い日本の女性はとても魅力的であることを見せてくれます。
二十歳を過ぎた今、西脇さんはますます美人になり、大本さんはいつも典型的な美少女で、樫野さん
は日本人形のように愛らしい。でも、三人は特別でなく、よくいる普通の日本女性です。
Perfumeが持つ、黒い髪で肌のきれいな、穏やかでやさしい日本女性の魅力を、非常に日本的と表現?

~世界にも通じる資質を持ったアーティスト~
そうしたキャラクターを前面に、チームで作り上げた音・映像・ダンスの独創的・圧倒的なパフォーマンス
は、どのジャンルにも収まらない一種ミュージカルに近い楽しさを観客は知ることになるでしょう。

~積極的に海外市場に挑戦したいですね~
今日本のポップ音楽で、Perfumeの他にこの言葉が現実的な人はどれほどいるのだろう?
それだけでも、Perfumeはやっぱり特別に思う。




スポンサーサイト
Date: 2009.10.06 Category: Perfume  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。