スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

奇跡に酔いたい。


Perfume関連を中心に、久しぶりにいろいろなブログをサーフィンしてみました。

さすがに、Perfumeファンが運営するブログの多さは半端ではないですね。
Perfumeファンは、熱さ度合いの競い合いや音楽知識の深さ加減(テクノとかDTMとかの)、三人の
キャラクターの楽しさ、楽曲の系統、歌詞の内省的部分への突っ込み、ライブにおける発言の裏表・・・
などなど、いろいろな題材があり話題に事欠きません。

そして、Perfumeの姿を詳細で判り易く、見事な描写力と表現力で読者を引き付けるブログが数多く
あることに大変驚きます。(頻繁な更新、記事量の多さ、内容の的確さ、オリジナリティの高さがすごい)

つい昨日までPerfumeの存在すらも知らなかった50歳過ぎのオヤジがいまさら何を書くのか。
そうした優れたブログを拝見すると、何かそんな風にネガティブに思ってしまう。
でも、新参でも古参でもファンはファン。20歳でも50歳でもときめきは同じはず(たぶん)。

幸いPerfumeは奇跡のグループ。
広島時代の子供の頃、上京してからの数人しかいないライブや商店街のステージ、明日の事も分から
なかったインディーズ時代。BEE-HIVEの定点カメラが当時の雰囲気やそのときの気持ちまでも映し
てくれています。そして、その時々のコメントやインタビューが多くの動画にも残されています。

もし今日Perfumeのファンになったとしても、誰も知らなかった8年前にファンになった人のように、
8年間の軌跡を追っかけることが出来ます。(もちろん空気感は分かりませんが)
そして、誰もがなぜ奇跡だったのかを知ることが出来ます。Perfumeファンの先人たちの功績です。
奇跡を知った以上、しばらくは奇跡に酔っていたい。

そうした、多くの優れたブロガーたちを目標には出来ませんし、後追いもムリです。
しかし、この歳のPerfumeファンが現にいること、そして人生で初めて「アイドル」と呼ばれるグループ
のファンになったことの記念としても、この歳なりのブログになればいいし、もしどこかに同朋がいれば
とてもうれしくなる。そんなブログになるのかな?


スポンサーサイト
Date: 2009.10.08 Category: Perfume  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。